前進しかない婚活ぶろぐ

どう考えても、結婚したい。

【余談】マッチングアプリの男③

 

こんばんは~

今日は久々のお休みで、

やっと肩こりからくる頭痛が治まりました。

歳やあ。笑

 

さて私は今結婚相談所手続き中の段階でして、

これまで2年ほどマッチングアプリを続けて

お付き合いした男性の話、

第3弾でぎょざいます。ぎょぎょ🐡

 

③は、市役所勤務の公務員で、歳は2つ上。

顔は要潤のあごをもう少し強調して顔を大きくした感じ。

外枠がクッキングパパみたいやなって思ってました。

(世代じゃないですよ)

 

あ、ちなみに①は7つ上、②は2つ上でした。(どうでもよ)

基本的に年上が多いです。別に絶対じゃないんですけれど。

 

何度かアプリ内でやりとりをして、

1回目のデートに誘われ、コロナ渦ということもあり

お散歩デートをする約束だったのですが、

約束の日に、雨が降っているという理由でドタキャンされました。

 

しかも連絡がギリギリだったので

この人はダメかもしれないと思って、

試しに「もう連絡もやめますか」と言ってみたら、

「会いたいです、今日のお詫びもさせてほしいです。」

的なことを言われ、代替日も提案してこられたので

一度は会ってみることにしました。

 

そしてもともとは私の最寄駅に来てもらう予定でしたが、

頼まれて私が③の方へ行きました。

自分の職場はそっちの方が近く、苦ではなかったので。

 

メールではやや軽い印象を受けていたのですが、

会ってみると真面目な方だと思いました。

(※のちに勘違いだったと思い知る)

そしてとても褒め上手でした。

 

解散したその日の夜にラインで

お付き合いしてほしいと言われましたが

自分は結婚がしたいので本気なら会ったときに言ってください

と伝えました。

 

そして2回目のデートの時は向こうがこちらに来てくれました。

第一声は、「遠いなあ。」でした。

 

過去の経験や実家のこと、結婚後のことなど深い話をして、

「気持ちは変わらないので、お付き合いしてほしいです」

と言われ、早いかなと思ったけど大丈夫だと信じ、

OKしました。

そして家に来たいと言ったので家に上げ、そういうことをしました。

 

その後お互いの都合があわず2週間ほど会えませんでした。

ラインのみのありふれたやりとりを続けていたのですが、

 

何の脈絡もなく突如として連絡が途絶え、電話もつながらなくなりました。

別にしつこく会いたいって言ったり鬼電したりしてないです。

が、調べてみるとブロックされていました。

 

 

この方については、

なんの詳しいことも分からぬまま

いきなりブロックされ終了したので本当の理由はわかりません。

スマホが壊れたのかもしれません。

でも、家も知っているのに何のアクションを起こしてこないのは

そういうことだと思います。

要は、やりたかっただけなんだと思います。

そのために私の結婚願望の話なんかを長々と聞いてご苦労様でした。

家が遠いので、めんどくさくなったんだと思います。

知らんけど。

 

書き起こしてみると、

ここで気づけよ!とか、もっと慎重になれよ!とか

バカだなーって思うところがたくさんありますね。

 

まあ、これはすべてが済んでから書いているので

当時の私には分からなかったのでしょう。

 

これ、書いてて嫌になるなあ。

ただ幸せになりたいだけなのに。

ただお互いを大事にできる相手を見つけたいだけなのに。

 

ほんとはこんな、ただの悪口みたいなこと書きたくないし、

みじめだなあと思います。

 

でもこれも全部、自分に必要だった経験だと信じて

前向いてがんばります!!!

 

おわり。