前進しかない婚活ぶろぐ

どう考えても、結婚したい。

【余談】マッチングアプリの男②

 

これは、

これまでに私がマッチングアプリで出会って

お付き合いした方の回想です。

 

今度、アプリで出会って1回でも会った人の数を

数えてみたいと思います。暇で仕方ないときに。

 

 

さて本日は②(?)の話。

ちなみに④まであります。

 

2人目(?)は、(?)がついているように、

非常にあいまいな関係でした。

 

私も飢えてしまってたんです。正直。

 

①とは4か月くらい空いたかな。

それだけ、ショックを受けていました。

けど悩んでもどうしようもないと思いアプリを再開して

何人かお会いして②に出会いました。

 

彼は九州から仕事で関西に移住した人で、

私の地元をすごく気に入っていました。

それは単純に嬉しかった。

 

顔は、劇団ひとりをオモシロ顔では無くしたような感じ。

3割くらいの人はイケメンと分類するんじゃないかな、

くらいにはイケメンでした。(ややこしい)

 

お互いに、お笑いがすごく好きで

1回目会った時から、ゆりやんのネタを

即興コント出来るくらいにはフィーリングが合っていました。

 

しょうもないネタが大好きなところが、

とても話が合うし居心地が良かったです。

声も好きだった。

 

かっちょいい車に乗っていて、

今思えば、独身を謳歌している感はありました。

 

2回目会ったとき、

飲みに行って私がめちゃくちゃ酔っ払い、

流れに身を任せ、そういうことになりました。

 

私も何も言わなかったし、むしろ誘ったんじゃないかな。

いやどうかな。覚えてません。だめだこりゃ。

 

その後は、なし崩し的に1~2週に1回会って、

しょうもないネタで笑って、そういうことをして。。

 

3か月後くらいに、

「これって付き合ってるん?」

と聞きました。

 

そしたら彼は、「え?なんで急にそんなこと言うん」

と焦ったように笑いました。

そしてもごもご、言葉にならない言葉を言い、

怖くなった私は、「まあいいけど!」と

流してしまいました。

 

その後連絡が途絶え始め、

気が付けばラインも電話も通じなくなり、

調べてみたらブロックされていました。

 

その時初めて、〈ブロックされているか確かめる方法〉を検索し、

そんな方法があるということを知りました。

悲しい検索や…。

 

本当に、教科書のような典型的なダメな関係でした。

 

 

反省しました。

いい人だと思っていたし、

実際、きちんとした形できちんとしたお付き合いを始めていれば

彼はいい男だったかもしれません。

 

お互いに、

自分と相手の気持ちをきちんと確かめず

なんとなくその場の欲求のまま

時間を過ごしてしまったがために起きたことだと思います。

 

なので、ブロックされたのはショックだったけど

申し訳なかった気持ちもあります。

 

彼とは、きちんと恋愛してみたかったです。

 

 

以上、②でした~