前進しかない婚活ぶろぐ

どう考えても、結婚したい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

こんにちはー!ほしこです! 婚活の近況を綴っておきます。 本格始動してから、 お2人の方とメッセージの やりとりをしており、 そのうちのお1人と今月末に お食事に行くことになりました。 ここに辿り着くまでに、 アプリよりも敷居が高いイメージ。 という…

ついに、本格始動、、!

こんばんは~ほしこです! 婚活を、始めました。 ってか2,3年前から始めてるんですけど 結婚相談所に入会しました。 2/3にようやく手続きがすべて完了して 活動開始できました。 3週間くらいかかりました。 私が写真撮りに行く時間つくれなかっただけなん…

【余談】マッチングアプリの男④

どーもほし子です! 昨日は結婚相談所の プロフィールに載せる写真を 撮ってもらいました〜 プロのヘアメイクと写真撮影、 すげー楽しかったですっ♫ (我ながらなんでも楽しめるタイプ) さてこれが申請を通れば いよいよ手続き完了するはず、、! てなわけで…

【余談】マッチングアプリの男③

こんばんは~ 今日は久々のお休みで、 やっと肩こりからくる頭痛が治まりました。 歳やあ。笑 さて私は今結婚相談所手続き中の段階でして、 これまで2年ほどマッチングアプリを続けて お付き合いした男性の話、 第3弾でぎょざいます。ぎょぎょ ③は、市役所勤…

【余談】マッチングアプリの男②

これは、 これまでに私がマッチングアプリで出会って お付き合いした方の回想です。 今度、アプリで出会って1回でも会った人の数を 数えてみたいと思います。暇で仕方ないときに。 さて本日は②(?)の話。 ちなみに④まであります。 2人目(?)は、(?)が…

なぜ結婚したいのか

こんばんは~ ほし子です)^o^( 結婚相談所手続き中です! そもそもなぜ、結婚にこだわるのか。 自分の考えの整理として、書いてみようと思います。 ①さみしい ②子どもが欲しい ③老後1人っていうのは身体的にも経済的にも不安 ④親を安心させたい、孫の顔を見…

【余談】マッチングアプリの男性①

こんばんは~ 結婚相談所手続き中です。 活動開始は来月からになりそうです。 なので、余談!笑 マッチングアプリで出会って 結婚までいった知り合いは何人かいるし、 アプリが悪いってわけではないと思うんですけど 私は、現段階では 「とりあえずもうアプ…

はじめての結婚相談所

どーれみっふぁーそーらしどー どーしーらーそーふぁーみれっどー はじめての結婚相談所、 行ってきましたよ昨日! 2時間って聞いてたんですけど 契約もしてきて3時間かかりました(^^; ぐいぐい来てくれる感じのおばちゃんでした(笑) 先輩からだいたいの話は…

彼も職も失ったけどハローワークの人優しかった。

こんばんは! 家が寒くて悩んでいます。 中はリノベーションされててきれいなんですけど 築40年で玄関からリビングダイニングまでドアがないのです。 だから暖房付けても全然ぬくもらない。笑 でも、「結婚するまで引っ越さない」という謎の約束を 自分と交…

生い立ちを恨んだ26歳

こんにちは~)^o^( 今週末の日曜日、 某結婚相談所の無料体験とやらに 行く事になりました。 よし、前進! ほんとは今日お休みなので 今日行きたかったんですけど、 1月はお客さんが多いらしく 予約がいっぱいでした('Д') さて今日は、 簡単に自己紹介をした…

昨日彼氏に振られました。ブログ始めます。

はじめまして! もうすぐ30歳、独身女です)^o^( 父が年末に大けがをしました。 チェーンソーで作業中に肩のあたりを切りました。 あと数センチずれていたら、頸動脈いってました。 医師からも、命がなかったかもしれないと言われました。 親は、いつまでも元…