前進しかない婚活ぶろぐ

どう考えても、結婚したい。

彼も職も失ったけどハローワークの人優しかった。

 

こんばんは!

家が寒くて悩んでいます。

中はリノベーションされててきれいなんですけど

築40年で玄関からリビングダイニングまでドアがないのです。

だから暖房付けても全然ぬくもらない。笑

でも、「結婚するまで引っ越さない」という謎の約束を

自分と交わしているので我慢します。

 

 

そんなこんなで数年前、大好きだった彼に振られ、

半年ほど実家に住んでニートをしました。

 

失業手当って結構もらえるんですよねー。

しかも、ハローワークの担当の方がめっちゃ優しくて。

めちゃくちゃ聞き上手やから

泣きながら洗いざらい身の上話をしてしまって(笑)

「そんな男、やめといて正解やー!」とか、

「看護師さんは他人の何十倍も働いてるねんから、ゆっくり休まなあかん!

まだまだ仕事なんか探さんでええ!!」

とか言ってくれて、まじで心の支えでした。

 

その人の言葉のおかげで、

彼を失った喪失感とか

社会からはみ出てしまった罪悪感みたいなものが

フワッと軽くなる感覚がありました。

 

 

その時々に、自分を支えてくれる人って絶対いるんです。

辛い経験もいっぱいしたけど、

人生って優しいものだなと思います。

 

死ぬまでそう思って過ごせるように、

まずは自分が優しい人であること。

そして、優しい人と出会って、優しい毎日を過ごして、

もしも子どもができたなら、

優しい心をたくさん教えてあげたいです。

 

今日はサラッと。おしまい。